忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
530  529  528  527  526  525  524  523  522  521  520 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(追記します、と書いてから2ヶ月以上たってしまったあああ…!)


遅れ馳せながら、冬コミお疲れ様でした。[パンドラ欲望箱]のスペースにお立ちよりくださった方、本を手にしてくださった方、仲良くしてくださるサークルさん・売り子さん、会おうと思えば会えるくせについついイベント会場でしか会わない友人たちも…ありがとうございました!差し入れの甘いお菓子や素敵なご本、すごく嬉しいです。今年のお正月は、お財布と携帯だけひっつかんで近所のバーゲンと渋谷までライブに行っただけで、本っっ当~に何もせずにひたすらこたつで過ごしましたので;どれもこれも、じっくり美味しく堪能させていただきました。ありがとうございました!でも、わざわざ足を運んでいただけたり、本を読んでいただけるだけでじゅうぶん嬉しいですから…どうかお気遣いなく~。

原作が完結してから数カ月。連載中と比べてしまったらどうしたってまったりまったりではないかと思っていたのですが…まだまだ読み手さんも、描(書)き手さんも元気!小説サークルさんが特に元気!!笑;ジャンル自体がなくなってしまうことほど悲しいことなんてありませんが、ネウロはまだまだ根強く息の長いジャンルになっていきそう?ネウロ本を読めるのが嬉しいのはもちろん。活発な活動とはどう見たって言えないけれど、細く長く続けていく私のような描き手にとっても、そうなったら嬉しい限りです…!

冬コミ、すごく私的なところでは、新刊がネウ子の再録本ということもあって?手にしてくださった方の半数近くが男性だったりして…び、びっくりしたー!特に意図している訳でもないのだけど、癖のある本を作りがちなので…いつでもなんだか申し訳ないような気分なのですが・笑;ここ最近は望んでいただける方のところに本が行き届いているような気がします。気のせいかも知れないですし、きっと都合のいい思い込みや願望でもあるのだと思いますが;まだまだ数あるネウロ本のなかで選択肢のひとつに加えていただけるのは、とても嬉しいことです。新刊も既刊も、どうか、楽しんで愛でていただけてますように!

イベント会場でのお買い物とか、ご自宅で本の整理とかになら…と思って無料配布した蝶々のエコバッグ。ショッパーにします!とか、ふだん使いしてます!とかの言葉を当日や後日にいただいて…おおぉ…嬉しい…っ!けど、ありなんだ?ってか、大丈夫かな?!とか、老婆心ながら心配に・笑;ハンドメイドだものであまりたくさんは作れなくて、午後にお立ちよりくださった方には行き届かなかったのですが、そのなかで欲しいと思われた方がもしいらしたら…機会があれば次こそは是非どうぞ!夏あたり?と思いつつ、バッグの色展開が乏しいのが悩みどころです。

相変わらずイベント参加はどたばたですが、細く長く10年来のお友達(なんと妊婦さん!おめでとうございます!!)にお手伝いしていただいたり、嬉しい偶然で配置がご近所だった大好きなお友達サークルさんに甘えて…ばっちりお買い物もできたし、他ジャンルの友達にも会えたし、充実したコミケでした!お昼ごはんを摂らないのはいつものことだから気にしない・笑;けど、やっぱり、いつでも時間も体力も足りなくて余裕はなく…目の調子も悪くてよく見えず;スケブをお断りしてしまった方、ごめんなさい…!いつか機会があれば是非!!

今回はアフターにご一緒する方…というか、もはやお馴染みの顔ぶれになりつつありますが、みなさん比較的スムーズに後片付けできたようで・笑;さくさく東京駅に移動。『都路里』で宇治パフェと茶そばのセットをがっつりいただきました!ううーん…パフェといったらやっぱり都路里?いつ食べても本当に美味しいのだけど、これもイベント参加ではお約束・徹夜明けの疲れた身体に染みわたる糖分ときたら…なおさら格別なのでした!サークルさん・売り子さんあわせて9人の大所帯でカウンター席を一直線に占領してあれこれお話して楽しかったです。女性との会話に飢えているので、なおさら楽しいっていうね!笑;当然のことながらネウロやネウヤコが大好きな方ばかりなのに、あんまりそういったお話をした記憶がないという不思議。もったいない?し…したいですか?笑;
で、閉店まで腰を落ち着けてまったりして、いったんお開きの後は…〆のラーメンを!って、さっき、茶そば食べたのに?!…や、ラーメン(と温泉)は重要ですから。ジャンプショップ近く『二代目海老そば けいすけ』、海老の味噌で濃厚なスープのラーメン、魚介類が苦手な方はかなりキビしいかもですが;私は今でもたま~に食べたくなるくらい美味しかったです。豊富なサイドメニューも美味しそうだったなあ~。

名残おしいけれど夜行バスのお見送りをして、日付の変わるすこし前にようやく帰宅。朝から夜遅くまで、時間も体力もめいっぱい使って楽しんできたので、ずいぶんよれよれだったけど、こういう疲労感は心地いい。いい加減もう終わりたい!と口癖みたいに言っていますが、こんな風に嬉しいことや楽しいことがあったり、ご一緒してくださる近しい方に恵まれると、もうすこしここに居ようかな…と思っちゃうよね!漫画を描くことや同人誌について、気持ちの変化は日々ありますが、結局、今年も今までと変わりなく細く長い活動になりそうです。だって、ネウロさんくらい可愛くて萌え燃えしてしまう男なんて、今でもどこにも居ない…!

関わってくださったすべての方に、感謝しています。お疲れ様でした。ありがとうございました!

拍手

PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]