忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
318  316  315  314  313  312  311  310  309  305  304 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢音千尋さんからバトンいただきました♪

昨日のウチの職場は、この話題で大盛り上がりでした。
仕事しろ!笑。


「出身地バトン」


▼住んでいる都道府県

ずっと神奈川県。

▼じゃんけんするとき何ていう?

「出さなきゃ負けよ、じゃんけんぽん。」
もしくは
「最初はグー、じゃんけんぽん。」
おお…!
「最初はグー」って、そういえばドリフ発祥でしたね、コレ!

▼どれにしようかな 天の神様の言うとおり・・・の続きを全部書いて下さい。

「なのなのな。鉄砲撃って、ばん!ばん!ばん!柿の種~。」
よくよく考えると…意味不明…。
…柿の種?
ところで、横浜名物?の「柿チョコ」は甘しょっぱくて美味しいです♪
柿の種がチョコでコーティングされてるの。

▼多分他の県には通じないだろうと思われる方言は?

「おさまえる」。
意味は…「手を添えて支える」。
使用例は…「たのむ!コレ、おさまえてて!」

…県内でも通じませーん。笑。
「押さえる」とはニュアンスが違うんだよ。
倒れないように支える感じなんだってば!
秋田県・岩手県・長野県・福岡県…
地域色豊かなウチの仕事場で、同じ県出身の同僚にすら通じなかったり、
「『押さえる』じゃなくて?なんで『ま』が入っちゃってんだよ!」って、笑いながらツッこまれまくりなんですけど。
でも…わからないなりに、同僚達はなんとなく私の求めてた動作をしてくれたよ。
なんとなく。笑。
その状況下限定で、なんとなく伝わってただけなのかな…笑々。

▼では5人に回して下さいね!

ネウ子本でお世話になったゲスト3名様、よろしければ~。
たぶん…みんな関東出身だと思うんですが。笑。
それから…
見てらしたら、Gen9さんにもお願いします♪


ところで、清涼院流水先生の小説で「じゃんけん」を題材にしたものがあるんですが。
ネウロがってか、ユーセイ先生が好きな方って、たぶん、清涼院の…ある種、不条理で馬鹿馬鹿しい「おいおい、そりゃねえだろ~!」な世界は好きなんじゃないかなーと思うんだけど…。
どうでしょう?
(JDCが好きです。龍宮…♪)



沢音さん、遅くなってゴメンなさい~!
メルフォもすごく嬉しかったです♪
料理の話題に喰い付いてくださるの、沢音さんだけですよ~。笑。
手抜き料理ばかりでお恥ずかしいです…ははは。
沢音さんと、もっといろいろお話したい…!
メール、なかなかできませんが気長に待っててくださいね♪
状況は違えど、なにかとままならなあ漫画生活…お互い頑張りましょう★
ありがとうございました~!

拍手

PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]