忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
475  474  473  469  468  467  466  465  464  463  462 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同サークル[欲張り兎]5月17日発行の新刊『ねう▼まぐ』についてあれこれ…。

ネウロ萌え至上のふたりが集まって作った本ですので、やっぱりネウロ中心…とはいうものの、前回の『魔人のほん』よりもネウヤコ要素大ですので、安心してお召し上がりいただけるかと思います・笑;ですが、全編にわたってヤコネウ風味のネウヤコだったり…?だって、そんなのが好きなんだもの!ちなみに、シックス戦の後の弱体化ネウロですので髪の毛が…。
今回は大好きな素敵なゲスト様ふたりと、協力者ひとりをお呼びしてお世話になりまくりました。いただいた煽り文を添えたラノベ風?カラー口絵4ページなんかもあったりして…なんとも豪華な本(当社比・笑;)に。詳細は[欲張り兎]合同サイトにてご確認ください。読んでいただけたら嬉しいです!



(以下は裏話的なので隠しちゃいます;)

拍手


スパコミ翌日から一週間の間に徹夜→6時間睡眠→二徹→7時間睡眠→徹夜…という、なんだかよくわからないスケジュールで心も身体も崖っぷちではありましたが、今回の合同本もなんとかなんとか。…というか、これもすべて『メロドラマ』の脱稿が極限まで遅れてしまった為で…まったくもって自業自得;またしてもかけられるだけの迷惑をかけつくして…のド修羅場でした…ごめんなさい…;;
合同本も3度目ですので、線画交換→ネーム交換…ときて、今回は表紙合作(着彩はエヌさん)に加えて、合同ネームに挑戦しています。今回の漫画は、もともとエヌさんの描き出し(お題)に沿って作ったふたりのネームを、コマや台詞をばらばらに解体して…ひとつの話に再構築したもの。それを前半・後半に分けて描いて、さらに私が話のまとめ(落ち)を。ちなみに私のネームが遅れに遅れた(ごめん…)関係で、ネームの合体は10年来?の旧知の友人にお願いしています。身内はきっと想像つくであろう…あのひとですよ・笑。彼女はネウロで活動している訳ではないんだけど、他ジャンルのふたりサークルでネームを手がけているネームの達人。こんなことおまかせできる人は他には居ないよね?!という訳で、作業場に押しかけて夜中から朝まで付き合ってもらいました。私も友人も二徹目だったから妙なテンションで、最近でいちばん爆笑しながらの作業だったのですけど…エヌさんがここに居ないことが本当に残念で…!!ってこれもすべて私のネームが遅れ(略)。でも、もうこれしかないでしょ!最高!!と思った合体ネームをエヌさんに転送する段階になって、ひとり冷静になって見直しつつ台打ちしてみたら…やっぱりムリムリで可笑しすぎて、ひとりで青くなったり白くなったり(極度の睡魔もあって)卒倒しそうに…;でも、もう時間的にも後には退けないし…!笑;幸い、エヌさんにも面白い!…とOKもらえて、後は振り返らず前に進むだけ!と各自作業に。その間も私たちの間で近頃では恒例になりつつあるタダ友電話や、対談をしたり…だったのですが、とにかく新鮮でおもしろ可笑しく楽しく描けました!ネームの殴り描きのコケシ絵ではなくて、きちんと絵が入ると不思議と違和感ない漫画になってて、やっぱり合体ネームは奥が深いです。ハマりそう!ちなみに、私はこの弱体化ネウロさんを描いたのははじめてで、すごく新鮮でした…っていうか、誰あなた!どこのBL?!どこのV系?!!とか悶絶しながら描いてたりしたんですが…笑;後で完成原稿を見なおしてみたら、案外ネウロな感じでよかったですけど…ううーん…自分の絵じゃあ、どうも思えないけど、あのネウロは本当に可愛くて萌ゆる…!ネタばれですし、何の本かわからないと困る…という訳で、表紙や扉こそいつも通りですが、カラーでも描けて嬉しかったです。個人誌でもまた描きたいな。夏あたり…?という訳で、個人誌でもまだまだネウロを描いていく予定ではありますが、合同本って、ひとりでは描くに至らないものや企画でも、信頼している方とだったら…!と行動に移して楽しんで描ける…素敵な機会だと思います。新たな発見もいっぱい。ありがとう!だけど、次こそは…もっと余裕を持ってめいっぱい楽しみたいー!!目下、これが[欲張り兎]の目標だとか…?笑;;
PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]