忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウサギ好きのエヌさん・他宇さんがウサギの創作イベントに行かれるのにかこつけて、ペリエ★さんと4人で横浜観光してきました。スパコミの個人誌新刊がないとはいえ、作業には携わっていたので、慢性的な睡眠不足;それに追い打ちをかけるように突発合同コピー本の原稿とかとか…で仮眠1時間ほどでおでかけなのでした;朝日が目に痛い…!
まったくの門外漢なのに、ウサギ好きの方々で大盛況の会場に紛れ込んじゃったりしてごめんね!な気分もちょこっとありつつ…ウサギの雑貨やフェルト人形って素直に可愛いくて素敵。常々感じていたけど、ウサギって造形的に素敵なモチーフなんだと再認識しました。思い入れの深い方々は、ただ単にウサギっていうだけじゃダメなんだと思うのですが・笑;ウサギの創作即売会、私が同人誌を作りはじめた頃の即売会の雰囲気に近いものを感じて、懐かしくて面白かったです。



電車にちょこっと乗って、横浜中華街でお昼ごはん。『梅蘭』は東京にも支店があったり、ここ数年では横浜周辺のフードコートへも出店していたり…で、いつでも食べられる安心感があるので、わざわざ中華街で食べることもなくなりましたが;でもでも、やっぱり『梅蘭』の焼きそばは横浜中華街の名物だろう!ということでお連れしてみました。カリッと焼いた麺の中に中華あんが包まれている、名物焼きそば。写真は切り分ける前に撮ったほうがいいだろうに…よくあることで、うっかり食べちゃったんですよねえ・笑;それでも、一応、蹂躙された焼きそばを撮っていた誰かさんの為に、以前に撮った写真をアップしておきまーす・笑;ザーサイチャーハンも小龍包もなかなかでした!



元・地元の中華街、混雑を回避してほとんど平日にしか行かないのですが…GWだけに混雑しているとはいえ、それほどでも?口コミの評判がよくて気になっていたお店でマーラーカオと月餅とか、デパ地下では買えないお店の大好きな月餅とか、天然石のアクセサリー屋さんで磁気ブレスレット(…。)とか、いろいろ買えてほくほく。
他にも、大粒のブラックタピオカ入りココナッツミルクと『江戸清』の豚まん(関東人は肉まんって言うけどね〜)を公園で休憩がてらに食べたり。パンダまん(チョコと抹茶のふたつ)を店先で食べたり。マグカップにお湯をセルフで継ぎ足して何杯でも飲める『悟空茶荘』の姉妹店でお茶とお喋りして長居したり。胸と胃袋がいっぱいでした!
実は、お茶しながら合同本のタイトルを相談する『欲張り兎』、おふたりにドン引かれっぱなし…。明後日発行なのに、今頃?!いやいや…漫画は完成してるし、私たちにしては余裕ですから〜。
(※後日これが大きな間違いであったと気付くことになるのを、この時の『欲張り兎』は知る余地もなかったのでした。待て次号!震えよ!!)
っていうか、奥まった窓際の隔離席なのをいいことに、○っ○○、○っ○○言い過ぎ!スイマセンでしたー!!



ちなみに、今回はじめて食べた月餅。美味しかったけど…期待していたほどではなくて、ちょっと残念!写真はこれも以前に撮ったものなのですが、新巻鮭オススメの美味しい月餅たち。やっぱり『華正楼』と『重慶飯店』は説明不要の超・有名店なだけあるのねえ。でも、個人的にイチ押しなのはバイキングも美味しい『茘香尊酒家』のアヒルの塩漬けタマゴ入り蓮餡の月餅!横浜中華街に行かれた際は是非〜。



「スパコミで〜」と、日が暮れる前におふたりとお別れ。横浜で合同本に必要なあれこれを調達して、『欲張り兎』は拙宅へ。目に優しくないiMacのグレア液晶にフィルターを貼ったら、間に入った空気を抜くのが地味に重労働すぎた!原稿はじめる前からへとへとに・笑;でも、本当に使い心地よくなったー!手伝ってくださって感謝感謝ですv我が家に来てもう1年近いiMac、この子とようやく仲良くなれそうな気がする…!
重労働でくたびれて…いい感じにおなかも減ってきたので、街道をはさんで斜向いのステーキ屋さんに夜ごはんを食べに。またまたこれもアップしそびれた以前の写真なのですが、ハラミステーキがまさに肉塊!で、粗野なんですが、美味しいお店なんですよー。えへへ。やっぱり、ここぞというときは…肉。肉です!
ネウロの参加日は明後日だけど、明日もスパコミ。きちんとお布団で眠りたいよねえ〜という訳で、本日の(間違いだらけの)ノルマは表紙の線画まで。今回は、コピー用紙に水色シャーペンで描いたエヌさんのコケシみたいなラフ(笑)に重ねて新巻鮭がヤコ、エヌさんがネウロの下絵を。スキャナでiMacに取り込みんでコミスタでペン入れ…という流れだったのですが。下絵を見て「ジャケさん、これでいいの…?!」と言われてしまったー!本当に、下絵は余計な線だらけなので、私にしかわからない代物だったりします;ちなみに、この下絵などなどは『◎×◎』に収録…はい、タイトルはめでたく『◎×◎』に決まったのでしたー。


(1日目に続く)

拍手

PR
職場が隣の隣の県へ移転するのです。。一万坪にぎっしりみっしりのあれこれを重機で運んでは、毎日10tトラック×20台↑↓で送り出したりてたりとか…先月からどたばた残業週間?月間?が続いています。終わる気がしない…。ぜんぶ送り出したら、私自身もそちらに移転。今の仕事では2~3年おきに、これで3回目の転勤です。目をつぶっても歩けるくらい…ってか、実際まともに目を開けてないときもあったりとかするんだけど・笑;ときには家に居るよりも気持ちが楽(…。)な、馴れた仕事場に通うのも残り数回かと思うと淋しい感じ。なのに、しんみりする隙がないっていうね!や、忙しいうちが華だと思います…これでいいのだ。
私も今まで片道60分↑だった通勤時間が片道90分↑になりますし、とにかく遠いので…移転を機会に退職する人も多く居ます。私の直属で半年ほど頑張ってくれていた22歳の少年、特にやりたいこともなく家から近いという理由だけでこの職場を選んだのだそうだけど、ここで働いたことで、これからもこの仕事で喰っていくことを決意したそうな。おおお~。お世話になりました、ありがとうございます。と言われて、本当に嬉しかったです。そんなつもりはなかったけど、一緒に働いたことできっかけが出来たなら、よかった。就職おめでとう。…ちょっといい話?でした。


イベント前後、連休中はいつもより多めの拍手をいただけたりして…まだまだ見守っていてくださる方に恵まれているのを実感します。嬉しいです。今日までに拍手をくださった方、ありがとうございました!

拍手

すごくすごくものすごーく楽しかったです!
ありがとうございました!!

(追記したいけど…できるかな;できたらしたいと思います;;)



拍手

[欲張り兎] 合同本

『◎×◎』
(18禁/ネウロ×弥子/B5/封筒入/200円)



(追記・完売しました。再版予定は今のところありません。ありがとうございました!!)

拍手

今日までに拍手をくださった方、連打してくださった方、メッセージくださった方、ありがとうございました。嬉しいです!こちらの日記にも拍手機能ができたようなので、右下に?設定しておきました。
メッセージですが、お返事不要の方は、お気遣いに甘えさせていただいております。アドレスのわかる方には直接メールでお返ししたり、直接お会いしたり(笑;)。ログは定期的に確認しているので流れてはいないと思うのですが…行き届かなかった方、申し訳ありません。今後もお返事の確約はできなくて心苦しいですが…何かありましたら、適宜臨機応変にお使いください。よろしくお願いします。

川沿いを延々と続く桜が有名な町に住んでいます。4月に入って、土曜日・日曜日はあちこちで「さくら祭」が催されて、出店にフリマ、野外ライブとか…いろいろにぎやかでした!いちばん近い会場は、自宅から徒歩1分、国道を挟んで斜向かいの大きな公園…だったのに、留守にしていて行けず;くやしいので翌日の日曜日は会場をふたつ、はしごしました…。贅沢でしょ!お花見はいつでもできるし、酒瓶ぶらさげて夜桜もいいけど、お祭りはまた別だものねえ~。

それにしても、寒い…。花冷え、ですね。



拍手

■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]