忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  265 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は休日だったんですけど、フォークリフトの研修に行ってきました。
休みなのに休んだ気がしない。

今だから言える話だけど、私が数年前にフォークリフト技能講習を受けて修了証を発行した某大手団体の県支部の、かなりグレーゾーンな…残念ながらよくある不正が発覚して、私のフォークリフト修了証が無効になってしまっていたんですよ。

私の過失が原因で資格が剥奪された訳じゃないから当然といえば当然だけど、会社の厚意でお給料は変わらなかったんですけど。
9月以来フォーク謹慎中なので、フォーク乗らないで素手で作業してたから不便だったしね、ガチで肉体労働なこととか多々あって…

この3ヶ月間、結構、しんどかったんだよー!笑。

突然届いた書面からは汲み取れない事情を、数時間、空きをみては電話をかけまくって…
ようやく繋がった某団体の職員を相手に、理不尽な事情を納得…はどうしたってできないけど、ひと通りの事情を把握できるまで根掘り葉掘り問いただして攻めたてるなんて、最高に気分悪かったし。
でも、避けては通れないことだし。
できることならばやりたくないけど、そういうの、実は得意だし。
そんな自分に辟易するし。
ああ、もう、本当にいろいろ嫌だったなあ…。

自分の預かり知らぬところで思わぬ事態が発生していたり、進んでいたり、そんなことはよくあることです。

予想外・想定外の出来事は刺激的で、それが日常を面白くするのだろうけど、やっぱり…今は、疲れちゃうんだよなあ。
そういうの、もう、嫌なの。
歳とっちゃったんだよ!笑。

補講も修了試験も無事に終わったので、フォークリフトの修了資格は新しい修了証とともに戻ってくるみたいです。
これで、ひと安心。

「走行に関する装置の構造及び取り扱いに関する知識」を学ぶ補講事態は、私にとってはべつだん面白くも興味深くもない内容だし、試験も通過儀礼的なものだったけど、たまにはひたすら受け身の姿勢で知識を頭に入れるのは、心地よかったです。

…休んだ気はしないけど!(しつこい)



拍手

PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]