忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S-zoneの岬るうらさんからバトンいただきました。

(私の絵は、るうらさん的には「綺麗な絵」ですか!おお〜…そうなんだ?!笑。素直に嬉しいです。ありがとうございます〜♪)


【イラストバトン】
 
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

毒にも薬にもならないけど、いい?
答えは聞いてない!
(リュウタ…♪)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

今でも線画まではアナログ。
オエビですらムリ。
MACは着彩にしか使用してないから、パソコンで絵を描いてる…とは言えないかも?

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

5年。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

見られるよ。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

コレが正真正銘初めてのCGだッ(やけくそ)。

6.では何塗りをメインにしてますか?

アニメ塗り。
Photoshopでパーツごとにレイヤー分けして着彩してます。
それしか出来ない…。
painter classicもあるんだけど、インストールすらしていない…。
厚塗りも興味だけはすっごくあるんだけど!

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

「絵」というよりは「漫画」についてだったら、そういう人がたくさん居ます。
絵だと…可愛いのに、綺麗なのに、どこか色気と毒のある絵が好き。
でも、コレって技術というよりも、描く人のパーソナリティによるところが大きい…と思うので、見習うのとはすこし違うかな?

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

あります。
自分の心持ち次第。
自信がなくても絵は描けるけど、他人の目に触れさせる為に自信は必要なので、ないときは、自信を持つように努力してます。
やれるだけのことをやりつくして、満足いかない結果だとしても、自分だけはその絵や漫画を愛してあげられると思うし、自信につながると思います。
自信なんて…ないときのが多いんだよ、本当は!笑。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう

みなさん回答されてるバトンだと思うので、アンカーです。

でも、せっかくなので…
バトンをまわすつもりじゃないですが、お名前だけ書かせてもらいますね。

・可愛い絵・・・るうらさん・ミズヨさん
・かっこいい絵・・山根さん・フジノミヤさん
・綺麗な絵・・・キリアちゃん・ヒカリさん
・暖かい絵・・・沢音さん
・涼しい絵・・・dailyさん
・柔らかい絵・・・チムコさん・ねここさん

ネウロを描かれてて…イベントで何度か(も?笑)お話させてもらったことのある方と、仲良くしてくださる友達です。

片想い上等!
大好きです…!!


アナログ(アクリル・顔彩・コピック等)でやっていたことをデジタル(CG)で再現することに四苦八苦してきたけど、
今は…CGらしいCG、CGでしか出来ない表現や技術が欲しい。
アナログ…とくにアクリル絵の具でも、また描きたいです。

拍手

PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]