忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
335  334  333  332  330  327  329  328  326  325  324 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日発行のネウ子本『お姉様と遊ぼう。』の本文に、素敵なネウ子漫画をご寄稿くださったゲスト様へのコメント返信を入れられなかったのですが、それが、ずっと気がかりだった…。

ゲストしてくれたネウロ友達とは、スパコミ当日やメールで個人的に感想とかもろもろ伝えているし、今更なんだけども。
やっぱり、文章で残しておきたいと思ったので、ココで書いてしまおう!っていう。
今日の日記はそんな感じです。


(『お姉様と遊ぼう。』を読んでらっしゃらない方には意味不明で申し訳ないです…。そこそこネタバレはしてるけど、未読の方も目を通してくださって構わないですよー。でも、もし、気になったら…是非とも『お姉様と遊ぼう。』読んでみてくださったら嬉しいです・笑。)


▼『お姉様と遊ぼう。』オンライン解説▼


[悪意ある日々]
少女閲歴の希利亜ちゃんの笹ネ笹。
実は…本気で予想を裏切られたのでした。HARUコミのときかな?事前に聞いていたときはギャグ漫画だと思ってたから!笑。1コマ目からネウ子がおっぱいばーん!だけどただのエロ漫画じゃないんだぜ!笑。だけど、キリアちゃんってば…乳描くの巧くなったよね?!大笑。ネウ子美乳だ〜♪
ヤコちゃん不在でネウ→ヤコ・笹→ヤコ前提の笹ネ笹…というのかな、もう、これ、この3人の関係がたまらない。ある種ネウロと笹塚はヤコを基点にして考察した場合、このふたりは並列の関係…というのは真髄だと思うんだよ!こういう関係を漫画にするのは難しいと思うんだけど、キリアちゃんって本当に漫画が巧いな。素晴らしい!私はキリアちゃんの漫画が大好きで…毎回打ちのめされているよ。
体調の優れないなか、素敵な漫画をありがとう!「ジャケ女王様に一生ついていきます!!」って…ふふ、私の方が可愛いキリアちゃんを一生手放すつもりはないのでね、当然でしょ!覚悟しておいてね♪笑。

[女の慎み]
スケルトン・カフェの岬るうらさんのネウヤコ。
原稿一番乗りおめでとうございま〜す★本当に早かった…!どんだけ早いかって、るうらさんの原稿が
届いたとき、まだ表紙しかできてなかったくらい早かったです。笑。るうらさんの原稿制作へのコツコツ勤勉な姿勢にはいつも脱帽なんですよ。泣。
おそらく、ネウ子(ネウロ)って「慎み」なんて知らない…絶対ノーブラ・ノーパンだと思うよね!!…というか、ここらへん、イベントでお会いする度にお喋りしては笑い転げてた甲斐あって、下着ネタのリンクが『お姉様と遊ぼう。』の妙な一体感を生む結果に…!挙げ句の果てに新巻鮭からるうらさんにTバックのパンツを差し入れにする事態に展開したりして。笑。もう、本当に楽しかったです…ありがとう!そして、あえてバラさせてもらうけど(にやり)…「乳首に絆創膏」は、るうらさんの女子高生時代の実話なんですよねー!ね?ね??サイコーっ♪
体調が不安定ななか、可愛いネウヤコありがとうございました!丁寧に描かれた生原稿が見られて嬉しかったです。修正とかカッターの切れ目とか、この生々しさがアナログの醍醐味ですね〜♪

[無題]
新巻鮭のネ→笹風味?のギャグ漫画(のようなもの)。
女の子同士でもネウロとヤコちゃんは相変わらずドタバタ仲良し…そして、笹塚は変態。
そんなのを、石→笹、ひぐヤコ風味も含みつつ、『To LOVEる』みたいな漫画を描きたかった…んだけど、いかんせん、12枚で描くつもりだったネームを諸事情(…)により5枚に圧縮したら、何が何だかわからない話になってしまった新巻鮭のネウロ史上一番の失敗作なのでした…がっくし…。実は、ネウ子のブラをいちご柄にしようと思っていたのだけど、チムコさんの漫画を読んで変更したっていうね♪
笹塚はきっと変態ですよ…。

[Girl's secrets]
パクピクボンの内蔵チムコさんのネウヤコ。
ちょ…っ、これ、や〜らしいよねっっ!!エロ可愛さピカイチ!!!チムコさん、お流石ですっ★ネウ子の髪型が(公式)ポニーテールじゃないところが、まず、やられました♪チムコさん曰く「ミサミサ@デスノ」なんだそうですよ。ミサミサ好きなので尚更嬉しく愛しくなってしまったという…♪そして、日記でチムコさんが「新巻鮭の感想で『乳首』という単語がいちばん多かった」と笑ってらしたんですけど、笑。えー。だって、やっっばいでしょ!?あのセーラー服の布越しの乳首の主張!!ぬふぁーん!!!チムコさんのフェチズムがつまった作品、とても素晴らしかったです…傲慢な愛情、ありがとうございました!どんとこいっ!!…でもね、私がいちばんぬふぁーん!だったのは…実は!コメントのネウ子のお尻〜太ももにかけてのラインだったりするんですよ♪これ、新巻鮭のフェチズムなんです…えへへ。
ゆっち〜の件も含め、笑。これからもいろいろ高め合って育んでいきたいです。ヨロシクお願いしまーす★

[常緑]
新巻鮭のネウヤコ…ヤコネウ?
ほのぼので、ちょっと甘酸っぱくて、微百合な感じな、お姉様と妹。『百合姫』みたいな漫画が描きたかったんですよ!笑。新巻鮭的にはありえないくらいの圧縮率で描いてしまったので…いろいろ、失敗だったな…と反省している。雰囲気だけでも感じてもらえれば、いいかな。と思います…。
ネウロの瞳の色を宝石に例えるのを材料にした漫画はありきたりかと思うんですが、一度は描いておきたかったんだー。公式チャイナ服も!(1冊目の本はいつものネウロスーツのスカートタイプだったので…)。


『お姉様と遊ぼう。』は、当然のことながら、表紙も描いているし、漫画の枚数もいちばん多い訳で…新巻鮭の個人誌ではあるんですが。
ゲストしてくださった3人のネウロ友達と楽しんで作ることができたアンソロジー…というよりも、むしろ、合同誌に近い本です。

いつものように新巻鮭だけの完全個人誌だとしたら…
「漫画を描くこと」よりも「発行すること」を優先できない私は、きっと、発行を見合わせていたと思います。
この解説を読んでいただいたらわかるように…今回描いた漫画は、いっぱい失敗したしね、納得いかないしね、反省だらけだしね、悔いもある。
むしろ、悔いだらけだよ。

だけど、「発行すること」が大切なときもある。
今なら、そう思えます。

ネウ子の同人誌を求めている方の気持ちの熱さをすごく感じて、
気に入ってくださった方の感想のメールやメッセージを読んで、
ゲストしてくれた3人と楽しい時間を一緒に過ごせて、
嬉しい気持ちをいっぱいもらえたことが何より嬉しかったです。
本というカタチにできて、本当によかった!
そう思えてから自分の漫画を読み返したら、不思議と…やっぱり、良くはないんだけど…それほど…言う程悪くもないな。と思ったよ。笑。


ありがとうございました!!


新巻鮭より、できるかぎりの愛をこめて。
『お姉様と遊ぼう。』を読んでくださったすべての方へ。

拍手

PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]