忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
338  337  336  335  334  333  332  330  327  329  328 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月中にお振込みいただいた通販は、すべて発送しました。
前回の発送から2週間あいてしまったので、タイミング悪くお待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした!
1週間過ぎても届かない場合は事故の可能性がありますので、お手数ですがご連絡ください。
お楽しみいただけますように〜。
ありがとうございました!


*****


日記あれこれ、今更追記してみたり、いろいろ…です。
気になることから、こつこつと。
サイト10万打記念も何かしたい…と先月から気になっている。
10万打、嬉しいです。
ありがとうございました!


*****


12歳の頃、いちばん好きだった小説家が6月6日に亡くなりました。
氷室冴子先生、90年代後半はあまり小説を書かれなかったようだけど、
自分が、著作のほぼすべてを読んでいることにびっくりしました。
『なんて素敵にジャパネスク』が本当に好きだった…!
あれから10数年経った今、読み返してみたら…涙を流すことなんてないのかもしれないけど、
12歳の頃の私は『なんて素敵にジャパネスク』を読んで、泣いて、泣いて、泣いていました。
瑠璃姫も、吉野君も、高彬も…みんな切ないんだ。
「切ない」という気持ちを憶える作品に出会ったのは、12歳の頃に読んだ『なんて素敵にジャパネスク』がはじめてだったのかも知れない。
私にとって思い入れの深い小説・小説家です。

因みに…当時も色男の鷹男をどうしても好きになれなかったんだけど、今でもやっぱり好きになれないし、守弥がなんだかいちばん好きなんだけど、高彬こそ最高の旦那だな…と思います。
変わらないもんです。笑。

『ざ・ちぇんじ』も『雑居時代』も『北里マドンナ』も面白かった。
唯一全巻読んでいない『銀の海 金の大地』は、あの頃の自分にはエグくて読めなかった記憶があります。
近いうちに読みたい。


心から、ご冥福をお祈りします。

拍手

PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]