忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
459  458  457  456  455  454  453  452  451  450  448 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さすがに3日目は前日までの疲れで寝坊してしまって、とても損した気分;でも、初日の嵐が嘘のように3日目も快晴でよかった〜。これはホテルの部屋からの眺め。一碧湖は一周1時間ほどの小さな湖で、「伊豆の瞳」と言われているんだそうです。前日は激うま!な朝食前に温水プールで泳いだんですが、この日は朝食の後に。プールの後はちょっと温泉に入ってから11:00にチェックアウトするつもりが…おおお…9:30〜10:30が清掃時間ですとー!?;;


結局温泉には入れず、最後は部屋のユニットバスでシャワーをあびてチェックアウト…;;レンタカーの返却時間まで余裕があったので、遠回りして海沿いの峠を攻め…じゃなくて、ドライブしながら伊東へ。ガイドブックとカーナビでいろんなルートを検索してドライブプランを立てるのは楽しい!


伊東でレンタカーを返却してから徒歩で『伊東マリンタウン』へ。昨年5月に伊東へ旅行したときも行った観光施設(入ったことないけどスパもある!)ですが、ここって本当にお土産の試食いっぱいできるんだよね〜!笑;店内にはポットにお茶も用意してあるし。今日も20種類くらい試食…試食…。って、試食の域を越えてますヨ!買い物の後はテラス席で『海を見ながら食べると幸せになるアイス』を食べながらちょっと休憩。バニラアイスorフローズンヨーグルトのベースに果実などを3種類まで混ぜることで300種類以上のバリエーションが楽しめるという…。私はバニラアイスに伊豆名産のヤマモモ・マンゴー・林檎を。美味しかったです。幸せになったかどうかは…謎???
翌日からお仕事だったし、体力の限界も近かったので、まだ明るいうちに電車で2時間かけて帰宅。電車で爆睡したので一瞬で地元でした…おわ…。


旅行は、非現実の世界に行き過ぎると帰ってくるのが嫌になってしまいそうなので…適度に現実を持ち込むのが好きです。とってもいい旅行でした。

拍手

PR
■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]