忍者ブログ
日常事とお知らせ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『捨てる』のが苦手です。
来月、生まれ育った家が跡形もなく失くなることになり。捨てることができずに居たあれこれをとうとう処分することになりました。私はもう、この家には住んでいないのだけど、場所があるのをいいことに、長いあいだ見て見ぬふりで置き去りにしていたツケを払うときがきた…というだけの話なのです。だけど、おじいちゃんおばあちゃんが元気だった頃から一度の引越しもなく家族で住み続けた家2軒の威力ったら、ありえねー。魔窟?ダンジョン??業者さんの見積もりの結果、家具や不要品など、処分するものが産業廃棄4tトラック×2台=8tって…意味不明…。
先々週から作業をしていますが、リサイクルや譲り受けてもらえるものを除いても、私の不要品だけで既に45Lゴミ袋20袋とか。何がそんなに。ずいぶんと心を鬼にして、袋に詰め込んでいます。ひとつ捨てたらぜんぶ要らないような気持ちになったり、ひとつ持っていくことにしたら、どれもこれも要るものだと思ってしまったり。どうにもならないから、本当に本当に他人のふりしていっぱいいっぱい捨てちゃった。持っていられない私の無力が悲しいよ。思い出はセピア色、いつまでも心の中に。悲しいけど、もう持っていられないのだから、今の私には不要なものなんだ、と思い込むことができる強い心が必要でした。疲れた。それでも、まだまだ終わらない…。リミットまで、あと3週間。

今日の成果。10時間かけて書籍を引取先ごとに仕分けて段ボールに梱包。14箱引取・3箱処分・4箱保管。同人誌は1/3くらいだよ・笑。いい加減トランクルームも契約しなきゃなああ。

10年以上前に作ったブタさんが出てきました。



拍手

PR
今日までに拍手・メッセージくださった方、ありがとうございました!お返事不要のお気遣いに甘えつつ…返信箱にこそっとお返ししてます。


続きは先日の旅行の食事記録。

拍手

今日までにご入金の確認がとれた通販のお申込みは、15日木曜日にまとめて発送になります。発送後、メール便お問合せ番号を記載したメールをお送りします。もうすこしお待ちください。お楽しみいただけますように…!ありがとうございました!!(追記・すべて発送いたしました!)


***通販補足・1。[欲張り兎]の合同突発コピー本『◎×◎』は残1冊です。再版・再録の予定はありません。よろしくお願いしまーす。
***通販補足・2。自家通販は7月31日まで。再開は夏コミ発行物などなどを含めて9月を予定しています。(追記・早めに通販受付終了の可能性もあります…;;)


もう先々週になりますが、名物・味噌鍋と温泉を楽しみに京都の山奥まで旅行に行ってきたのでした。甘味のご当地限定メニューもラーメン(2杯!)も美味しかった~。胃袋の限界と土砂降りの雨(むしろスコール?!;)が憎い…!!はい、もう…ふたり一緒だと、どんだけ雨に降られるの!っていう…。業が深い?これって観光じゃないよね、むしろ修業だよね。って思ったり。本当にずいぶんと苛酷だったのだけど、でもでも、すごく楽しい旅行でした!この時期は紫陽花がきれいでとてもいいです。所詮、花より団子。喰>>>>>>>花>神社仏閣だとしても!


拍手

昨日までにご入金の確認がとれた自家通販はすべて発送し、メール便のお問合せ番号を記載したメールをお送りしました。お手元に届くまでもうすこしお待ちください。ありがとうございました。お楽しみいただけますように…!書店でお求めくださった方も、拍手をくださった方も、ありがとうございました!!

***補足。自家通販受付中のスパコミ突発合同コピー本「◎×◎」は残部3冊となりました。通販カートの「カートに入れる」表示が消えたら完売です。今後の再版予定はありません。ご希望の方はお早めにどぞ〜。ネウヤコでこのテーマは難しかったです…笑;



転勤先の近くの小学校。雨上がりに。今年3月で廃校になったんだって。


通勤片道2時間はそんなに大変ではないです。地下鉄も特急電車も大好きなんだよねー。でも、首都圏の地下鉄限定とか…激ぬる鉄すぎるぜ…!長距離乗車するのはもちろん、路線図を眺めるのが好きです。色で路線が全部わかるなんて当然よ。地下鉄を制する物は都を制するって、名言!踊る〜スピンオフ・真下正義が本当に面白くてドキドキしたなあ。この映画で地下鉄マンという言葉に衝撃を受けました。なんと誇り高い…!来月はいよいよ、踊る3を観に行きます。青島〜!!!夏は他にも楽しみがいっぱい。関西方面にライブ・イベントにかこつけて(…。)旅行がふたつ。映画は踊る3の他にルー=ガルーも…!やるべきことをできる限り頑張って、ご褒美にしたいです。でも、やることがどんどんどんどん増えてばかりいくのはどうしてなんだろう。

拍手

■新巻鮭あれこれ■
HN:
新巻鮭
性別:
女性
自己紹介:
サイト/ブログ内の画像や文章の無断転用/転載は禁止です。
ダメですよ〜!
近況やひとりごとはtwitterにて。
■日記箱検索■
■携帯版日記箱■
アクセス解析
"新巻鮭" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]